キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

健康状態を判断するタトゥーが実用化されるようになっても、日本の温泉や公衆浴場、海水浴場は入場不可のままなんだろうか…。 https://t.co/uivvKgpcgk
08-18 11:19

デジカメやらスマホやらプリンターの普及やらで写真屋さんもいろいろ大変なんだなと素直に思った。 https://t.co/7XrgGV3lWl
08-18 10:50

Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/17のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

確かに"コイツは女だからとりあえず叩いとけっ"いう風潮はもう日本の国技として認められてるんじゃないかと思うことがしばしばあるわ。https://t.co/FJRXmqsAkR
08-17 12:50

Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/11のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

一方、日本人にとっても広東語の発音表記は鬼門なのだなと。 https://t.co/WpXz5ERDeU
08-11 03:06

日本に住んでいてもやはり清濁の違いや特殊拍の習得は難しいと。 https://t.co/4Ep7iYaUdp
08-11 03:04

Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

福島の桃。小ぶりのが4個入りで398円。少し固めの食感が好みにドンピシャ。甘くてうま〜い♪ https://t.co/da8ZGv9Ga5
08-10 09:47

Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

#里帰り中の日本あるある赤信号で左右の安全を確認して横断してからふと気づくと、他の人は車が来なくてもじっとそのまま信号が変わるのを待っていて、ものすごいアウェイ感。
08-09 19:20

#里帰り中の日本あるある電車が到着、車両の中にいた人が大体出てきた時点で乗り込むと、他の人は降車客が全員降り切るまで不動のままで、一人でフライング
08-09 19:15

#里帰り中の日本あるある映画の上映が終わり、クレジットも出切ったのですくっと立ち上がると、他の観客は全員座ったままで一人でスタンディング
08-09 19:13