キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/27のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

和歌山のみかんを県をあげてお勧めする福岡県は、心がとっても広くてえらいですね。感心しますね。 https://t.co/owglWi4bbG
02-27 22:22

Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

昨夜の旺角で警察にフルボッコにされる明報記者の様子が撮影されたビデオ。記者であることを示し、警察の指示に従い現場を離れようとしたところを囲まれてフルボッコ状態に。 https://t.co/eFkhp5wfGC
02-10 01:51

23:48の旺角は通常通りのにぎわい。静かな夜になりますように。 https://t.co/qOAw3d6aLt
02-10 01:45

昨夜「フィッシュボール革命」と呼ばれた衝突があった旺角は今夜も無許可の屋台が店を構え多くの市民で賑わっている。ランガムプレイス周辺には警察や屋台を取り締まる食物環境衛生署の職員の姿もなし。 https://t.co/SQbneJRyXZ
02-10 01:43

Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

昨夜の旺角でのデモ隊と警察の衝突は、警察による屋台の取り締まりから始まったことから#fishballrevolution #魚蛋革命 と名付けられた模様。名前を見て思いっきり笑ったワタシを許して。
02-09 15:43

騒動のきっかけは無許可屋台の取り締まり。お正月やクリスマスなんかは無許可の屋台があちこちで営業していて、特に取り締まりとかもなかったと思うんだけど、今回は何でこんなに屋台の取り締まりが厳しかったんだろう?屋台を取り締まり?ふざけんな!とネットで見て応援に飛び出した人も多いはず。
02-09 10:08

殺伐とした気分の後はこちらをどうぞ。 https://t.co/8QG5Qccf8x
02-09 10:04

特殊部隊によるデモ隊駆除の後は、お掃除部隊による戦場のお片付け https://t.co/OKrVzRs4nU
02-09 10:01

今朝の旺角で。警棒で殴られ流血したまま警察に連行されるデモ隊。 https://t.co/wvnu0AwEMF
02-09 09:59

日が昇り、警察が増援を大量投入。洗衣街一体にはデモ隊の姿ナシ。 https://t.co/Y6lu8D79Dd
02-09 09:57

報道によると旺角の暴動で負傷した警察・記者の数は44名。うち意識不明の状態だった1名が意識を取り戻したとのこと。前回のことがあるから今回も意識不明のふり?とか市民の負傷者数は?と思ってしまう自分がちょっと嫌だったりするんだけど。 https://t.co/j8lOIIcMmE
02-09 09:56

旺角の現場では今も混乱が続いています。周囲の状況の急な変化に対応できない方は、興味本位で近づかないようにしたほうがいいかと思われます。
02-09 09:47

速龍小隊:違法行為絵があった場合、警察はきっちり法に基づいて取り締まります。(よし、これで警告終了。後は立ち去らないやつらをきっちりお片付けだ)
02-09 09:43

速龍小隊:現在旺角のネイザンロード一帯では混乱と衝突が発生し、警察を挑発し続ける群衆がいます。市民の皆さんは落ち着いて警察の指示に従い、速やかに現場を離れなさい。理性を持ち平和的な方法で要求を訴えるのが香港社会であり、公共秩序・安全を破壊する行為は絶対に許しません。
02-09 09:41