キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

高いの?普通なの?私の語彙力は・・・【35970】です!あなたは? https://t.co/xXUqM8c5i6 #私の語彙力は
04-09 20:52

今日からタクシーの値段が上がるのを忘れていて、朝から乗ってしまった敗北感満載なり。 https://t.co/CYchyyJX5Z
04-09 09:31

そして「戦争」というキーワードが出たとたんに「安倍首相」って声があがったんだけど、小学生の子ども相手に家庭で親が話すような内容じゃないと思うので、恐らく学校で習ったんじゃないかしら。香港のインター校・現地校ではどんな授業が行われて… https://t.co/IgFPi84fvY
04-09 01:25

現地校やインター校に通う小学生相手に「私たちの暮らしを守る仕事は?」と聞くと、医者や警察以外に大統領やスパイなんかも出てきてとっても自由。ちなみにスパイの仕事は?と聞くと戦争の時に情報を盗むとか、すげー具体的。
04-09 01:14

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1009-862e440c