キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

地下鉄故障をダシに普段は歩かない道を歩く。お化け屋敷みたいな家がいっぱいあって楽しい。 https://t.co/WuMdERLUAw
04-10 20:32

昨日値上げしたばかりでお客さんがグッと減ったタクシーも、この時間は空車の方が少ない。今日の地下鉄連続故障で客が増えてウハウハ状態のはず。はっ!もしやタクシー会社の陰謀?!
04-10 20:24

乗り換えの人は多くてもこの時間にこの駅で降りる人は少ないはずの九龍塘駅。今日は地下鉄を諦めてバスに乗り換える人が続々降りている。
04-10 20:19

【MTRドミノ倒しで崩壊】觀塘ラインに続き、荃灣ラインも油麻地駅で電車が故障とな! https://t.co/wIawhvm8Nh
04-10 19:53

クレジットカードが借金て、ずいぶん昭和な発言だわ・・・。まずクレジットの意味を辞書で調べるべし。銀行から信用されてなきゃ作れないのよ、クレジットカードは。
04-10 19:51

中国語を読んでいると情況が全く理解できないんだけれど「介紹一前一後的情況」を想像して大爆笑。「こちらのお客様が前の方になります」「あ、どーも前の客です」「こちらは後ろのお客様です」「どーも、どーも後ろの者です」みたいな? https://t.co/Hb2so3DNhD
04-10 19:47

今朝の東涌ライン故障に引き続き、帰宅ラッシュの觀塘ラインも現在ケーブル故障のため一部で運行を取りやめにしています。18:35現在で黃埔~彩虹 間と 觀塘~調景嶺 間のみ運行中。樂富駅では改札をクローズにしているそうですのでお気をつ… https://t.co/acXNGR2upl
04-10 19:41

ものぐさ母の私はしょっちゅうノートを買い忘れていたので、自分で作成して両面で印刷、そのままノートとして使わせていたわ…。 https://t.co/9DEhNgDqdT
04-10 13:35

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1010-f93c679e