キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/15のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

なるほど~だから日本会議系の皆さんはそろって秋篠宮を皇太子にしろだの予算をつけろと騒いでいるわけか。昔っからそうだけど、アーヤって本当に迂闊な人だわ。 https://t.co/gvVqgSDc0I
04-15 09:26

新界の北西部、元朗、屯門地区で運行している輕鐡ことライトレールにはなぜか「銀座 Ginza」という名の駅が存在する。数ある駅名の中でここだけなんて不思議なジャパネスク。https://t.co/YuohKYYt2Q https://t.co/2bQwL6DVdn
04-15 08:54

残念ながらTwitterで呟ける程度の成人である私たちの体内の水分割合は60~65%程度なので、特にお肌が乾燥する冬場などは「半分以上が水なのにここまで出来ちゃう私ってばすごい♪」が正しい喜び方になるでしょう。 https://t.co/e8AjPSaT6z
04-15 08:45

さっき呟いた件だけど、香港でインター校に通う「小学生」の前で何気なく「〇〇人には難しいかもしれないけれども」って前置きを言ったら「レイシズムだ」って言われたことがあるので、民族・人種に関わる話をするときには気をつけるようにしている。
04-15 08:35

本格的な夏の到来にはまだまだ遠い香港ですが、南の島ではすでに熱帯低気圧が発生しているとかいないとか。 https://t.co/cwisNFFRiA
04-15 07:49

イースター休みだというのにいつもと同じ時間に起きてしまい、シャワーを浴びてから早く起きすぎたことに気づいた時の敗北感を満喫中
04-15 07:47

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1015-de5fc3a4