キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/16のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

マズイっす。 https://t.co/JveaQCvXVA
04-16 22:42

おっと、何年か前の自分の姿を見ているようで懐かしい…。 https://t.co/6dhsZgYDMj
04-16 22:15

鬼畜が野放しにされているのは通学路だけじゃない。もしかしたら学内にいる可能性だってある。人を信頼するのは大切だけど、信頼に甘んじて危機管理のシステム構築を疎かにしてはいけないと強く思う。 https://t.co/U7F8crZhSK
04-16 18:19

秋篠宮家の予算が3倍になり、上皇と上皇后を支える上皇侍従職を新設?随分壮大な天下りシステムを構築するんだなぁ。秋篠宮さま、費用3倍に 皇族減対策で「国民議論に期待」 | 2017/4/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ro1YortqON
04-16 13:27

花見がうらやましかったのかもしれない。 https://t.co/jujXdiWvEe
04-16 12:24

「なぜ、熟練の数学と科学の教師は教壇を去ってしまうのか。~才能とやる気のある人々は優れた専門家として評価され、地位も収入もより高い職業へと引き抜かれていくことが多い。そして彼らの一部は生まれつきの冒険家なので、常によりよい仕事へと… https://t.co/owrpzi3jIT
04-16 02:20

常々わっからんなーと思うのは、日本人のアカウントに多いんだけど(ていうか外国人のアカウントでは見かけないんだけど)自分の所属している機関名を紹介文に入れているのに「私的ツイートです」とか「所属している機関の公的見解を示すものではありません」と断っているヤツ。それって必要?
04-16 01:50

たとえ鍵アカにしていても自分の呟きが漏れないという保証などなく、自分の呟きが一瞬にして世界に広がる可能性があるということがきちんと理解できていれば、実名だろうが何だろうが誰でも自分の呟きには気をつかうと思うんですよね。…って心の赴… https://t.co/dAOCF5eDOa
04-16 01:42

まさかの皇太子殿下とのセルフィ―来た!(o゚▽゚)o o(゚▽゚o)マレーシアのナジブ首相、可愛いぞ。 https://t.co/NoigmhMyWS
04-16 01:32

乗客への暴力的態度で揺れるユナイテッド社にまたもや醜聞。搭乗済のファーストクラス利用の投資会社社長に対して「お前より優先度の高い乗客がいるから飛行機から降りろ、さもなければ手錠をかけるぞ」と脅迫じみたセリフで降機を強要。断固として… https://t.co/61zZPo1Ps2
04-16 01:10

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1016-e305f97b