キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

王女ではなく王太子。次代の女王陛下だよん。ヨーロッパは続々と女王が登場する時代になるのねん。2017/4/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hymcN75nc3
04-18 20:35

私も好き♪ https://t.co/Dfb7ka82E4
04-18 15:03

メディアに記事を配信する通信社がニュースのないことに困って自分でニュースを作って配信、というわけか。朝日新聞記者の珊瑚傷つけ事件を思い出したわ。共同通信記者が民家の壁蹴る 千葉女児事件の取材断られ - 共同通信 47NEWS https://t.co/lpvJ4StPsD
04-18 14:46

女性の気持ちも男性の気持ちもわかるのかな?すごいな。 https://t.co/mrV9JNhtli
04-18 09:16

どこが面白いの?って聞くと、大抵「先生が面白いです」って答えられちゃうんだよな… https://t.co/szd4S5y4hV
04-18 08:58

キノコ、タケノコって、チョコの話じゃなかったの?
04-18 08:29

こっちが腰が痛い〜といえば私も〜自分の症状をトクトクと語り始め、子供が〜といえばお宅のところはまだマシよ、うちなんか〜となんでも自分ターンにしたがる不幸自慢の人との会話は、こっちのCPが低い時にはとても疲れる。ちなみにCPマックスの時は笑い飛ばして会話終了。
04-18 08:27

香港にいると、7年も経っているのに倍程度にしか上がっていなくていいなぁ…という感想しか出て来なかったりする。 https://t.co/9xHV6ilEBe
04-18 00:31

10月にイギリスを訪問することが決まったトランプ大統領がエリザベス女王の金の馬車に乗りたいと希望を出してきて、セキュリティの頭を悩ませているんですって!オバマ大統領は防弾ガラス着きの車に乗ったそうだけど、金の馬車に乗るトランプ氏の… https://t.co/tNTc6FqMJz
04-18 00:03

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1018-0f63429f