キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/19のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

香港で自殺を決意した62歳の男性が、自らの肛門にズッキーニを挿入しただと?https://t.co/rvojoUEpEF#アカウントネームを変えたいと思った瞬間
04-19 14:52

建築のことぜんぜん分からないんだけど、傷んだお城にこんな風に鉄骨を組んじゃって、重さで余計に傷んだりとかはしないのかな? https://t.co/cpH76RvfX4
04-19 12:41

地上で人間に傷つけられた未確認生命体が、青い血を流しながら傷ついた体を引きずって、母なる海へと帰っていく姿を思いっきり想像している。 https://t.co/Hp4cdQMGcZ
04-19 11:19

さっきRTした東京女子図鑑で「男は何をもっている女の子を選ぶの?」と聞かれた男が「なんにもない子。夢とか自分とか一切なくて男のそれを無邪気に応援してくれる子」と答えた件。夢や自分らしさを求めたい日本人女性はもうそろそろ日本人男子を見限って海外に出たほうがいいと思うよ。
04-19 11:13

お金を払って夢だけ応援してくれるバイト女子を雇えばいいのに。 https://t.co/LtXYyU2hOR
04-19 11:10

【暑い・熱い】日本語:「暑い」は気温の高さによる不快感。「熱い」は手で触れてわかる温度の高さや「雰囲気・弁論・視線」など触れなくても傍から見ていてわかる感情の高まり 中国語:「暑」は季節、「熱」は暑さ・熱さ#中国語と日本語で頭が混乱する言葉
04-19 11:03

【絆】日本語:人と人とのつながり 中国語:拘束、束縛、足手まとい原意は鳥獣類が逃げないように紐などでつないでおくこと。中国語では「足に引っかかって邪魔になる」方面に発展したが、日本ではつながりが重視され反対の意味に発展。#中国語と日本語で頭が混乱する言葉
04-19 10:37

郭富城が結婚かぁ。かつての彼は「俺は結婚なんかしないぜ?嫌なら別れてやるぜ?」モードバリバリだったのに、時は流れ、いつのまにか「これ以上年取ったらもう若い子と結婚できない!」モードになったんだなぁと。
04-19 08:03

「女の子はみんな年頃になったら痩せる」#信じていたのにウソだった知識
04-19 00:44

水着の女子中学生にY字バランスとか開脚とかやらせる教師ってありえる?停職3カ月の懲戒処分って東京都教育委員会の処分は甘すぎでしょ。3ヶ月後には教職に復帰するわけ?どう考えても猥褻行為として通報するレベル。日本の学校は聖域として守ら… https://t.co/bGFjRqQFmc
04-19 00:17

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1019-7be6f83a