キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/01のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

留学生を労働力とみなすブラック国家のブラック皇室。 https://t.co/37l7MsF5Ca
05-01 20:52

雨傘運動中に警察に水をかけたことで手錠をかけられた公民党の曾健超は、警察ではなく暗がりに連行され、7人の警察から殴る蹴るのリンチを受けた。訴訟中、接触してきた民主派のある議員が警察への減刑嘆願書を出すよう求めたと暴露 #蘋果日報 https://t.co/bXrmS4SHsj
05-01 17:18

宿とJRをセットで予約しようと思ったらクレジットカードは日本国内発行のじゃないとダメとか、JR東海のぷらっとこだまを予約しようと思ったらクーポンは日本国内の住所宛に発送とか、在外日本人のJRパス利用を中止しただけでは飽き足らず、嫌味なほどに日本を離れた日本人に厳しいJRに脱力中。
05-01 09:50

海外から時間とお金をかけて学びに来ている留学生を労働力にするとは、とうとう国家規模でブラック化か。https://t.co/luJxWNM0eP
05-01 09:06

これを機に外務省もニコニコ動画にチャンネルを開設すればいいのに。 https://t.co/KdwIVkFKkS
05-01 08:19

雅子妃のちょっといい話はほとんど報道されないんだよね〜。 https://t.co/NalvMp1xn5
05-01 08:12

お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件https://t.co/xMeEzHHdmS
05-01 00:13

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1030-7bae68e4