キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/17のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

家事育児を全くしない夫の姿を見ていながら第二子を産んだ女性も10人に一人はいることにちょっとびっくり。まさかすごいお金持ちで家政婦さんがいるご家庭とかなのかしら・・・? https://t.co/VVZft8oI5D
05-17 18:21

広東語だと「拜託」とか「唔該」が使える。「拜託你啊,唔該哂❤️」とダブルで使用も無問題。 https://t.co/rnlIbAcsNp
05-17 15:20

なんかめでたいことのはずなのに逆ベクトルの話が多くて、慶事までいろいろ憶測されちゃう皇室報道ってホントなんか変。
05-17 15:05

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1035-474f082a