キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/25のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ええええええええええーっ!カレー味はーっ!? https://t.co/jL0yWineAU
05-25 21:30

「家族を思うことと、国や社会に尽くすということ、これは両立することだと思います」仕事だけしてりゃいいと思うおっさん達は皇太子殿下を見習うべし。考・皇室:社会を映す/3 雅子さまの悩み、共感 仕事、結婚、出産…同世代「人ごとでない」 https://t.co/KGPOO5G3QA
05-25 16:12

全家庭が授業料の負担に苦しんでいるわけじゃないと思うので、入学時は高校の成績で、2年時からは前年の成績で判断して返済義務のない奨学金授与の方がいいのでは?大学在学中は授業料無償化し卒業後納付 首相に提言提出 | NHKニュース https://t.co/7NDuftoyEY
05-25 14:13

あら本当だ! https://t.co/IESPZ7T6wK
05-25 14:08

前にも書いたけど、なんだかんだ言っているけど皇室の存在は否定していないのだよ私は。愛ちゃんも殿下も好きだし授業のネタにもさせていただいているし。でも週刊誌がネタ元ではしょうがないので、歴史の面から結構まじめに文献見て調べたりするので、おエライ方のとんでも発言には時々うんざりする。
05-25 14:05

平成17年の誕生日会見で皇太子殿下が「愛子にはどのような立場に将来なるにせよ,一人の人間として立派に育ってほしいと願っております。」とお答えしたのとは大違いですね。 https://t.co/f3gAkfStc7
05-25 14:01

うーん、秋篠宮は浪費家だけど多分彼が望むのは自由気ままだけど崇め奉られる立場で、お金が欲しいんじゃないと思う。むしろお金はどっかから湧いてくると思ってるのでは。お金が欲しいのはたぶん紀子さんのほうじゃないかなぁ。電池が減るからウォ… https://t.co/0O4Uo3MEnV
05-25 13:51

今朝の私と同じようなことをしている人を発見してザワザワしている。 https://t.co/PGmm0hMf9s
05-25 13:40

今朝の悲しい出来事。 https://t.co/m4Wz5FsqwK
05-25 12:34

海外とはいえ忍者が顔出しするとは何事ぞ!日光江戸村の忍者を見習いなさいw https://t.co/gWBYTXsrA8
05-25 12:13

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1043-6c0318d9