キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/31のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

カマンベールとブリーの違いは大きさによる熟成度の違いだと思っていたのに、全く同じ大きさのふたつを発見して愕然としている https://t.co/sf6ISJO2Ir
05-31 17:25

昨日端午節だったのに粽を食べるの忘れてた・・・
05-31 17:16

ここでも弱い者いじめ。そんなにつっこみたいなら交番か警察に突っ込めばいいのに。器物損壊か傷害で仕事とも家庭とも離れた場所に行けるのに。 https://t.co/hTkJXk33TW
05-31 16:25

むかーしむかし、ある香港というところに試験終了後の夏休みのインターンシップで世界各国に飛び散る大学生たちがいたんだとさ。中でも日本は人気の国だったんだと。でも最近は報酬の低さから、日本でのインターンシップにあんまり興味を示してもらえなくなったんだとさ。とってんからりのぷう
05-31 16:22

州知事・大統領であってもセクハラ疑惑で告発され訴訟が起きる国もあれば、首相と懇意のジャーナリストであれば酔った女性を抱えてホテルに引きずり込み、酩酊状態の相手から同意を得ることもなく性行為に及び、準強姦罪で書類送検されても上からの命令で不起訴処分になる国もある。
05-31 16:16

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1046-81ca0b3d