キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

06/01のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

世の中、忖度だらけね。 https://t.co/bbDY08wMC5
06-01 18:15

前川さんのことはさておき、調査といえば数を多くそろえることとしか考えていない方には、質的調査と量的調査の違いをこちらのサイトで勉強した方がいいとお伝えしておきたい。https://t.co/YYNrsyjfZY https://t.co/bkrbksXzJX
06-01 17:51

いやこれどう考えてもアカンプランでしょ。1.初日に尖沙咀でショッピングして夜は香港側のピークで夜景観賞2.日中は香港島の南側を回り夜は九龍側からシンフォニーオブライツ観賞3.帰国日に黄大仙の観光こりゃいかんわぁ~と思う人、… https://t.co/6GLsr0bdrS
06-01 15:37

「ハイレベル政治対話」って何ぞよ?いわゆる中国語の「高層」の直訳?と思っていたら、外務省が「日露間のハイレベル政治対話」って使っていたことにビックリ。https://t.co/VZN1YmDft2 一般紙の報道記事では使われてい… https://t.co/fjyh0rFGWA
06-01 15:23

日本にも蛇王がいれば一発で捕まえてもらえたのに https://t.co/eu5qNhBYbh
06-01 15:06

うちの中学生も普通にいずれは愛子ちゃんだと思っている。ていうかニュースは常にLINEでチェックしているはずなのに、眞子さんの婚約決定フィーバーも一切知らなかったYO。 https://t.co/9soLqgQevK
06-01 15:03

嬉しいけど愛知県に作るの、なんだか納得できないもやもや気分 https://t.co/NjYajK3zck
06-01 14:55

昔っから思っていたけど、紀子さんって本当にやりたい放題だわ。っていうか、金策に困っているところを見つけ出すのが上手だわ。国立大学は研究費がなくてヒーヒー言っているところばかりだろうから、これで予算がバンバンもらえるようになるんだろ… https://t.co/ua0CvPj9Aw
06-01 14:35

香港のりんご日報でも「女性記者が記者会見で告発 『安倍の御用記者』が強姦、捜査に横やりが」との見出しで報道。「詩織さんは著名ジャーナリストにレイプされたが警察は電話で「山口が今、自分の目の前を通過したが上からの指示で逮捕できない、… https://t.co/5ex8K6WRdi
06-01 00:33

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1047-9b614631