キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

06/04のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

教員もやりたくないと思い、親も少し休ませたいと思い、子供自身もやりたくないと思っているのになぜ部活動をやめようとしないのかしら?「長すぎる」部活動の時間、現場変わらず…どうすれば?:朝日新聞デジタル https://t.co/oBMMplhAwj
06-04 18:47

この年になると中学あたりの同級生なんかだと女子は変わらずキレイまたはきれいになった子ばかりなのに、男性陣はほぼもれなく在りし日の姿が思い浮かばないヤツばかりなので、もし今、男子から「ブス」とか言われて傷ついている女子がいたら「フラグ立った」とコッソリほくそ笑むといいよ。
06-04 18:43

勿忘Hidden Away for 28 Years, Tiananmen Protest Pictures See Light of Day https://t.co/S0zvI9eOk6
06-04 16:12

ずーっとブログを見ていてもう自分のばあちゃんみたいな目線で見ていたので今更ながら涙が止まらない https://t.co/Om86Cf9zTt
06-04 13:47

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1050-422f8aa6