キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

06/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

この騒ぎで「わたしたちの夢:マーキュリー計画」とかに改題されたらめっちゃ腹立つな。
06-09 19:47

まさにこれ!問題の本質は二つの計画をごちゃまぜにしたことじゃないのに。 https://t.co/ImuSA3M99k
06-09 19:46

先ほどツイートした紅磡コロシアムのステージが倒れた事故で負傷した9名のうち一人はグラスホッパー(草蜢)のカルバン・チョイだった模様。腰を打ったみたいですって!紅館林敏驄演唱會塌台9人傷 草蜢蔡一智送院 #蘋果日報 https://t.co/lOzX2cVn5z
06-09 19:36

紅館こと紅磡(ホンハム)コロシアムで場内の油圧ステージのひとつが突然崩れ、十数名が負傷したとのこと。今日明日と開催予定の林敏驄のコンサートに影響が出る可能性も。紅館塌台多人傷 林敏驄演唱會或受阻 #蘋果日報 https://t.co/lOzX2cVn5z
06-09 19:04

ま、曲がれるんかな…?北海道ならいけるかな…? https://t.co/1qAKlPstLs
06-09 02:03

「アポロ計画」にも「マーキュリー計画」にも違和感。有色であること、女性であることで文字通り「隠されていた」彼女たちの物語でしょ?しっくりタイトルと内容が違う…?大ヒット映画の邦題「私たちのアポロ計画」に批判の声 配給会社に聞く https://t.co/U6kNKF2lH6
06-09 01:57

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1054-64590c49