キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

06/12のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

えーっと、ごめんなさい、皇太子と秋篠宮の話をしていたはずなんですけど、なぜ雅子様の話に?
06-12 22:40

帰宅ラッシュで大混雑のMTR觀塘ラインで故障ですって!少し運行に遅れが出ているけれども、電車は動いているそうです。 https://t.co/0vLE3raUpM
06-12 19:15

シグナル8出たー当初の予定より少し西寄りのルートになっているから西貢あたりは今晩にかけて荒れた天気になりそう〜 https://t.co/TbbMbP8bUb
06-12 18:24

天文台が5時半までにはシグナル8を出す見込み。すべての学校は休校に。香港市民の大移動、帰宅ラッシュが始まるよ〜 https://t.co/4mTfSoIZNn
06-12 17:26

私もわからないし私の周りにこの理屈がわかる人もいない。社長が退任して会長になり、長男が新社長になったら専務だった次男が「自分は社長としての教育を受けていないから」と言って副社長の座を断ったのにも関わらず給料だけ3倍にアップするっ… https://t.co/CUAxHGKsEq
06-12 11:10

台風、10時から12時の間にシグナル3が発令されるそうですよ〜。幼稚園はお休みですって。 https://t.co/aA2q2r61BS
06-12 08:56

「ちょいワルジジ」どころか、ただのセクハラオヤジじゃん。「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の部位知れ https://t.co/oPIsS7Rz2m #niconews
06-12 00:33

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1057-8b9abffe