キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/12のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

これで香港政府への批判の矛先が日本政府へとずれてくれれば、香港政府にとっては都合のいいガス抜きになりますからね。通行の邪魔にならない限り動く気など一切ないでしょうね。 https://t.co/Mp3ogv2em0
07-12 21:00

今日の本日の怪奇現象。全身で喜びを表現する母の隣に立つ無表情の子供。ま、クラスメートのことを考えたら大っぴらには喜べないよね。それにしてもリンゴの動画に出ているお母さん、はしゃぎすぎ。「旅行に連れて行ってあげる!日本で美味しいもの食べるわ!」それってアナタがやりたいことじゃ…。
07-12 00:15

7.11は香港の公立中学進学の抽選結果発表日。今年は76%の児童が第一希望への入学許可を得た。希望している中学校への進学を勝ち取ることができなかった場合、入学希望先の中学校を個別に回って入学許可を出してくれと校長に願う、流浪の民と… https://t.co/wGgD1ssVf8
07-12 00:05

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/1084-c2bbab24