キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/09のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

このメヂカラには誰も勝てまい。 http://t.co/0KB4DtcP
07-09 23:37

「新しい自分も 新しい時代も 誰かが用意してくれるんじゃない みんなの『はじめよう』から はじまるんだ」桑田さんの強烈なメッセージが画面から伝わってくる。ーCMソング「幸せのラストダンス」オンエアに先駆けて本日よりweb限定で先行公開中!http://t.co/KopDdmU7
07-09 15:58

おめでとう、イーティン。後に続け、後輩たち。くじけるな、自分。明けない夜はない。自分ががんばった分だけ、結果が出る。 http://t.co/C9Kniq6Q
07-09 11:03

とりあえずこれだけは声を大にして言える。広東語はちっとも美しくない。でも好き。 RT@masanori_odani「日本語は美しい」と書かれているのを読むと、「この人はロクに外国語を知らない人なんだな」と思わずにはいられない。そんな無知な人の言語ナショナリズム……少し寒気を感じる
07-09 00:26

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/120-992bc82c