キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ムスメの担任からの電話で今日は個人面談だったことを知らされる。Σ( ̄。 ̄ノ)ノしまった、でも明日じゃなかったっけ?!…往生際の悪いワタシ。
07-18 20:57

夕暮れの九龍塘をゆっくり歩く。香港では珍しく、広めの歩道を歩く人は少ない。10メートルか20メートルおきにツンと鼻にくる刺激臭がする。…犬の散歩道なんだね。マーキングのかほり…。(~_~;) http://t.co/Cpk1x9FI
07-18 20:06

学食に酸辣米線登場!26.5HK$なり。 http://t.co/W3e8V6k6
07-18 13:12

先程まですごい雨と雷でした、おはようございます。弁当作っているうちに雨はやんできた模様。よかった。
07-18 07:34

ある意味とっても芸術的。:ツイッターで見つけた大胆な失敗料理の数々 - NAVER まとめ http://t.co/3jWlFnp0
07-18 01:21

ズッキーニの夏休みを漢字一文字で表すと【畜】 http://t.co/hOkqPfpR ち、畜生のように働くってことですかい・・・!それとも畜産に関わる仕事三昧?
07-18 01:02

ズッキーニの夏休み 1週目:一人で夏祭りに行く 2週目:恋人二人で花火大会 3週目:少しだけ宿題をやる 4週目:登山 5週目:一日中ネット 最終日:宝くじが当たる http://t.co/LfgpwRY0 宝くじ、カモン!
07-18 01:01

ズッキーニは『皆から慕われてる英語の先生』です。 http://t.co/poltYNkm む?
07-18 00:59

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/127-13f10165