キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/23のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

窓の外で風が轟々、うなっている…。
07-23 23:58

FBが李氏力場の話で盛り上がっている。真剣に怒っている人がたくさんいて思わずニヤリ。誰だってお休みが欲しいものね。ちなみに本日、職場のオフィスは4時でクローズ。みんなちゃんと帰れたかなぁ。
07-23 23:38

外面橫風橫雨…。
07-23 20:01

台風、スピードを増して接近中!6時までにはシグナル8が出るそうです。何とか込まないうちに帰宅したけど、ボトムの裾がびしょびしょ。
07-23 17:28

ちなみに台風が香港に一番近づくのは今夜から未明にかけて。明日の朝はテレビの画面に向かって「イウー」と叫ぶ人、スマホのお天気アプリに向かって「ガーウチョーアー!」と叫ぶ人が続出することでしょう。きっと。
07-23 15:20

【香港ニュース】香港天文台の発表によると今日17:00から20:00の間に台風シグナル8が発令されるとのこと。離島・郊外にお住まいの方々、お帰りの準備はなるべくお早めに。
07-23 15:17

【香港ニュース】南シナ海を西に進んでいた台風8号は洋上でいきなりバウンドして速度と勢力を増しながら進路を北に変え、広東省沿岸に接近中。このまま北上した場合、シグナル8号が出る可能生もあり。ー香港天文台より http://t.co/5TPSBhrt
07-23 14:45

夏休みなので子どもをオフィスに連れて行ったら一人で乗馬してた。 http://t.co/JkaGrFbL
07-23 12:04

シグナル3だぁ。子どもたちに影響のない夏休みはスパッと出すねぇ。
07-23 07:45

只今の気温、27.5℃。台風が近付いたおかげで今日は涼しい一日でした。…正確に言うと風が強い日でした。
07-23 01:48

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/131-06f55e31