キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/31のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

台風でも来そうな空の色だなあと思っていたらやはり。今回はかするだけですみそうだから、また雨が続きそう。
07-31 19:04

カオルントン http://t.co/0VafKA2F
07-31 17:58

ロンドン五輪、日本チームの制服に秘めた想いと込められた願い。被災地へのエール:Business Media 誠:窪田順生の時事日想:オリンピックの制服デザイナーが語る、ハンカチへの想い (1/3) http://t.co/LQ0gvj4z
07-31 16:25

返還後、香港は変わった?とよく聞かれる。人によっては特に変わってないよ~と答えるが、私は大いに変わったと思う。一番の変化は香港市民の意識を無視して中国側に擦り寄ろうとする権力者や官僚が増えたこと。外からの圧力でなく、中からの迎合によって様々なルールが壊され、変えられてきている。
07-31 15:51

レンタルズッキーニはじめました!一時間8000円から。美味しい手料理を作ります。 http://t.co/poxmSpcp あら~ずいぶんいい時給。(材料代は別料金でお願いします)
07-31 14:50

【香港ニュース】日系企業や香港企業も多い中国の東莞市で誘拐が頻発。同市に出稼ぎに来ている労働者の子どもが親元にやって来る夏休みを狙ってか、7月に入ってから行方不明になった子どもの数は23日現在で49名と1日2名のペース。http://t.co/CUyX7ZLC
07-31 12:36

FBで回ってくるHey! Judeの"網上惡搞"の出来があまりにも神業で、中国人のこういうところさすがだなーと感心しきり。"嘿,朱德~"に笑っていたらあっという間に"嘿,豬的~"に進化していた。
07-31 11:17

そういう意味では先の香港ヤフーの記事にもあったように、学生サンプルの選出方法には疑問が残るけど。RT@KazuyukiNomura
07-31 11:05

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/138-b2a2c3df