キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

紙を配るのはいいけどPCは使っちゃいかん・iPad使用などもってのほかとか、ポスターのスペースが狭すぎて聞きたいポスターの前までたどり着けないとか、落雷で火災報知機がびゅんびゅん鳴っちゃうとか、無線LANが使えなくなるとか、ポスターの前に張り付いていたらシンポジウム聞けないとか。
08-18 23:56

それでは名古屋大学に向けて出発!それにしても普段化粧をしないのでめっちゃ顔に違和感・・・。
08-18 08:38

先の盧さんの奥さん、記者にご主人の行動を支持しますか?と聞かれて「支持でもしてないと頭にくるでしょ!賛成とは言えないけど、ま、悪いことをしているわけじゃないからね」・・・このゆるーい感じがヒートアップした日本には伝わるのでしょうか・・・。
08-18 00:58

香港人活動家の一人、盧松昌さんの奥さん。「海に出ているってこと、電話で聞いて初めて知ったのよ!」「旦那から『十日ぐらい戻らないけど、捕まったら送り返してもらうから』って!」・・・このゆるーい感じ、伝わるでしょうか・・・。http://t.co/el1udQZa
08-18 00:53

明日は日本語国際研究大会でポスター発表。ポスターは初めてなのだけど貼るときにピンとかテープとかはもしかして自分で用意するのだろうか?・・・という疑問がいまさらのように発生。
08-18 00:49

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/151-8b822e80