キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

香港到着なり。エアポートエクスプレス、ガラガラだぁ。 http://t.co/nGLcJcrL
08-20 13:31

ポスター発表でプレゼンしちゃいけなかったことを終わってから知り、今更ながら愕然とする私。明日は早いのでもう寝ます。おやすみなさい。
08-20 01:58

「パチンコは“適度”に遊ぶ楽しむ遊びです」という看板の前で記念写真している写真がアップされていたりとか。
08-20 01:35

先日FBで日本から来た学生との交流に参加しませんか~と呼びかけたけど、その交流会に参加した学生から、訪問先の日本企業で面接してもらえることになりました~と喜びの報告が入ったりとか。
08-20 01:32

日本ではニュースでアナウンサーがちょっとだけ緊張した様子でデモの様子を伝えているけど私のFBのTLは相変わらず静かなもんで、日本関係と言えばこんな写真がアップされていたりとか。 http://t.co/am3xx6BW
08-20 01:29

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/153-82d611d5