キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

08/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

リビングで泣きながら宿題に取り組むムスメ。泣くぐらいならやらなければいいのになぁと思うワタクシ。「泣くぐらい大変なら最初っからきちんと計画立ててやりなさい!」というのが普通の親の反応かしらん。
08-21 23:46

非常に強い台風14号・天秤はフィリピン・ルソン島の東の海上を勢力を増しながら北へと移動中。その東には15号・ボラヴェン(布拉萬)が控えており、藤原効果でただいま天秤迷走中!明後日辺りから香港も天気が崩れがちになるけれども何しろ迷走しているので香港に来るのかどうかは不明。
08-21 21:30

先ほどの台風ツイート、ルソン島の東部じゃなくって、ルソン島の東でした。失礼!再度つぶやいておきます。
08-21 21:28

非常に強い台風14号、天秤はフィリピンのルソン島東部から勢力を増しながら北へと移動中。その東には15号、ボラヴェン(布拉萬)が控えており、藤原効果でただいま天秤迷走中!明後日辺りから香港も天気が崩れがちに。・・・今年は本当に台風が多いなぁ。
08-21 21:10

8月21日:小型のズッキーニを見つけた。⇒24日:雷が苦手なようだね。⇒26日:シんだふりがうまい。⇒28日:性転換した。⇒31日:北へ旅立った。また来年会おうね。 http://t.co/CmN7MDSJ ・・・北か・・・。
08-21 20:34

さーて試験問題も無事に送ったし、11時半からの口答試験に間に合うようにそろそろでかけますかね。
08-21 11:24

昨日の自宅の惨状・・・思い出すだけでドキドキ。2週間家を空けただけでカビのにおいが充満する我が家・・・。「引越し」の文字が頭をよぎる。
08-21 11:22

IBのカリキュラムで授業を行う玉川学園のクラスの様子。http://t.co/B2Pr4kYm
08-21 11:19

IBに日本語が採択されるのは嬉しいけど、言語の問題よりもまずはIBのカリキュラムに沿って授業を進められる教員の確保が問題になる・・・かな。【教育動向】国際バカロレアの一部に日本語、なぜ? - MSN産経ニュース http://t.co/f7O32HGU
08-21 11:17

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/154-096ced5c