キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/04のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「眠い、眠くて死んじゃうかも」と叫んだら小3のムスメが冷静に「眠くて死ぬわけないじゃん」。ゆ、雪山をバカにしたら怖いんだからねっ!ー 摂氏30度の香港 ー
09-04 23:14

考えてみたら、「ズッキーニ」って少し呼びにくいですね…。なので これからは気軽に、『お父さん』って呼んでくださいね! http://t.co/Smgwne2P さあ!ドンと来い!
09-04 10:31

ATV、学生や保護者の声を全て政党・選挙と絡めるとは、これはちょっとひどいなぁ・・・。ニュースじゃないとはいえ、もっと中立的な立場からの見方にするべきじゃないのかなぁ。 http://t.co/kpALc1h7
09-04 01:59

さすが新界の原居民にも負けない鋼鉄の女、林鄭月娥。「アナタたちの意見は聞くし武力行使したりなんかしないけど、国教科は撤回しないわよ?」みたいな。 http://t.co/JasPgrm1
09-04 01:30

FBのTLが黒服の集団だらけになっている。
09-04 01:20

今確認したら勤務先だけで既に2,800名を超える署名が集まっている。卒業生が多いみたい。
09-04 01:04

FBで勤務先の学生から国教科反対署名のお誘い来たー。結構な数が集まってるけど参加しているのは学生ばっかりだー。
09-04 00:58

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/167-f960f238