キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/07のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

FBのTLで数人から「どうしよう!毎日黒服でもう着られる服がない!」という悲痛な声が!対応策として灰色を着るという人と、お手製のリストバンドをする人。かくいう私は今日は白黒。
09-07 23:08

そろそろ寝ようと思って薄暗い中、トイレに行こうとしたら、電気のスイッチの所に小さな手がにゅうっ…。やはりトイレに入ろうとしていた娘の手だった。ガチでビビるから深夜の無言はやーめーてー(;´Д`A
09-07 01:17

去年の夏、娘とくるくる寿司で食べていたときに声をかけて来た日本語勉強中の女の子。一生懸命日本語で話しかけてきた子がなんと今学期のクラスにいた!こっちもびっくりだったけど向こうもびっくりしていた。一生懸命お金をためて、勉強を続けてくれていたんだーと思うとしみじみ。
09-07 00:43

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/169-f8d63f38