キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/12のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

あと2時間後には発表される(はずの)iPhone5は例のモノ(http://t.co/EEWyktyP)とそっくり同じなのか、もしそっくり同じだった場合、例の会社は喜び勇んで訴訟を起こすのかと思うとなぜかドキドキ。
09-12 23:57

学習者には「コミュニケーション能力を身につけよう!」と言いながら、言っている本人の方がコミュニケーション能力に欠けている人が結構多いような気がするのよねん。学生の前や同業者の間では饒舌なのに、外の世界の方々とは話が噛み合わないお方とか。
09-12 23:43

完成。意外にそれっぽく出来た。確かに海鮮味だし具も結構入っている。しかし妙~~に味が濃いので体が大量の水分を欲する→水どころかビールまで飲んでしまう。・・・ダメダメじゃん、自分。 http://t.co/YYwFUnMm
09-12 01:17

レンチンごはんなんだけど、電子レンジがないのでとりあえず炒めてみた。ちょいと水っぽくっておじやみたいになった→ひたすら炒めてみた→みずみずしい炒飯になった。 http://t.co/Pkr3xOs1
09-12 01:14

パッケージを開けると中身はこんな感じ。 http://t.co/LsjnC5xP
09-12 01:12

スーパーの冷凍食品コーナーでカップヌードルごはん発見! http://t.co/yG3z7TtL
09-12 01:11

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/174-d0d5dd27