キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/16のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「日本車なんて大嫌いだ!さっき下で三菱の車を見かけたから、引っこ抜いてやったぜ!」・・・と憤るお前さんに贈る言葉。「知識就是力量。」 http://t.co/QHanUOWN
09-16 23:18

頂き物、イロイロ♪( ´▽`) http://t.co/nURZ7Pga
09-16 21:42

金山!うまし! http://t.co/raz43FfG
09-16 19:12

九州・沖縄の皆さんは大丈夫だろうか・・・。
09-16 12:14

きっといる。「SB、そんなマスクで強盗したら危険だぜ」「じゃ、どんなのにすればいいの?」 http://t.co/bI6Spqyd
09-16 12:13

FBには先週香港で行われた反国民教育デモと比較する写真も多い。左上のお方、「平和堂に行って石も投げたし、ガラスも割ったよ!一番嬉しかったのはローレックスを奪えたこと!」・・・って、ここでもローレックス。よっぽど富裕層に恨みがあると見た。http://t.co/1YdFxpf3
09-16 12:09

昨日はそれほどでもなかったけど、今日はYahoo香港でもバンバン報道しているし、FBのTLにもいろんな画像が。国民教育の前に公民教育をしとけ!みたいな論調ばかりだけどね。
09-16 12:04

「今日は早く寝て、起きたら平和堂へ行くよ。明日は長沙で反日デモがあるからね。ローレックス、二つぐらいは取ってこられるかな♪」・・・って、最初っからローレックス狙いか・・・。 http://t.co/YhUlCd5H
09-16 12:02

あああああRTボタン押し間違えたりお気に入りボタン押しちゃったり!!!
09-16 01:09

TWのTLを見ているとたまーに「中国で一番有名な日本人」とか「われ日本海の橋とならん」とかいうフレーズと共に“加藤嘉一”という名が出てくるのだが、ガチでご存知の方に聞きたい。この人、何者?
09-16 01:01

中国国内では反日デモ。香港新界では反中デモ。:日本経済新聞 http://t.co/5VZUAlQS
09-16 00:03

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/177-5285d06b