キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/17のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

渦中の中国から現地の方の声(FBより)「皆さんに、ぜひ今回の事件で、中国に失望感を持たず、逆に、私たちと同じく、将来の新しい中国に希望を持ってほしいです。」 http://t.co/WKKRmIxI
09-17 22:58

目には目を、歯には歯を(ハンムラビ法典)どころか、目には頭を、歯には首を・・・状態になっているのね。
09-17 22:24

さっき悲しかったこと。学食の鉄板固焼きそばの鉄板の形が変わっていて、いきなり量がかなり減っていたこと。・・・食べることばっかりだ。
09-17 20:03

最近悲しかったこと。月餅が入っているよと言われてもらった九龍ホテルの素敵な箱の中に入っていたモノが、月餅ではなく月餅型チョコだったこと。・・・おいしかったけどね。
09-17 20:02

誇らしげにアップした本日の成果だそうで。もうわざとやっているとしか思えない。 http://t.co/fqFE9jTH
09-17 10:39

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/178-47be1e14