キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

09/19のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

今日はムスメの誕生日なので気合いを込めて早帰り。♪( ´▽`)それにしても仕事中に4回もミスコールがはいってたよ。(-。-;
09-19 18:49

ぬうー。PCが固まるっ!!ブラウザがいきなり閉じる!!
09-19 10:55

今朝オフィスに来るときに、久しぶりに会った銀行勤めの香港人(同年代の女性)。「最近どう?」と聞かれたので島の話かな?と一瞬身構えたら、「新学期が始まって色々大変でしょう~?」・・・そっちか。そしてお互いに子供の話で盛り上がった。いつもと同じ空。いつもと同じ人たち。
09-19 10:17

そういえば日本の人や香港在住の日本人は香港の状況を心配しているけど、「大丈夫?」「気をつけてね」と私に言って来る香港人は皆無。マンション警備のおっちゃんもいつもと同じ笑顔。
09-19 10:13

とうとう買ってしまった…。これで私も無限ループ突入決定。 http://t.co/GxsPDMwp
09-19 10:00

昨日・今日と授業をしたけれども、尖閣問題に触れてきた学生は一人もいなかった。いつもと同じように授業を楽しむ、愛しき学生たち。TSTで日本人夫婦が殴られた話を聞き、絶対に大陸人の仕業だ!香港人はそんなこと絶対にしない!と激高するFBの中の見知らぬ香港人たち。
09-19 00:24

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/179-3d324901