キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/05のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

【今日の気になる中国ニュース】事業に失敗して服毒自殺を試みた男性、20本もの殺鼠剤を服用したが、薬がパチモノで劇毒成分が足りず命が助かってしまった件。「ミルクより殺鼠剤の方が安全とは」「中国では生きるのも死ぬのも困難」とのネット民の声。http://t.co/yj1m4aSr
12-05 09:58

マニュフェストでいろんなことを謳っていたって、結局何もやらないで知らん振りなんだから、これまでにどんなことをやってきたのか、実績を見るほうが大切なんじゃ・・・と思う今日この頃。
12-05 00:39

来年3月のバザーをB大学でするかC大学でするか思案中・・・。お祭りやりたいんだけどな・・・。
12-05 00:36

先月のシンポジウム、むきーっ!!となることも多かったけど、収穫も大いにあったー。(@^ー^@)
12-05 00:35

やった!杭州酒家が入ってる!と思ったら好旺角までって一体どんなチョイス?RT@HKTB_JP 早速リストが香港版の食べログ的なサイトopenriceにUPされました。http://t.co/g89KszY2 … RT ミシュランガイド香港・マカオ2013が本日発表されました。
12-05 00:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/234-09bccd5a