キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/10のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

一番人気はこの方かも。あちこちでフラッシュがピカピカ。財爺、すっかり元気になったみたいでよかったね。また派糖してね。 http://t.co/6DGMKoOJ
12-10 23:25

日本総領事館主催の天皇誕生日祝賀パーティーに行って来ました~。なぜ私に声がかかる?と場違いたっぷりでびくびくしていったら、会場内には意外に知り合いがてんこ盛り。知り合いの香港在住20年以上組がわらわらいてちょっとうれしいワタクシでございやした。
12-10 23:17

ズッキーニはあと【 40kg 】痩せればモテます。結果が楽しみですね! http://t.co/2tHavAgc ・・・ケンカうっとんのか。
12-10 17:00

口答試験の学生達の目の泳ぎっぷりが心を和ましてくれるのだが、数々の迷回答に胸が熱くなる。本日のツボ:「うちから大学まで何で来ましたか?」「し・・・し・・・新幹線で来ました!」・・・“ち”から始まっていたらきっと“地下鉄”って言えたはずなのにと思うとまた胸が熱く。
12-10 16:46

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/239-1307e928