キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

12/30のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

それはあたかもトンカツ搭載のラーメンを見たときのショックと同じか、はたまた月見うどんを頼んだはずなのに目玉焼きが鎮座していた時のショックと同じか。
12-30 18:58

たとえ妊婦と間違われたのだとしても席を譲られたらニッコリ微笑んでお礼を言いつつ座るのがズキ流マナー。勇気の一言をありがとう。次は本物の妊婦さんに譲ってあげてね。
12-30 16:03

つきたてのお餅が入ったお雑煮! http://t.co/gBPn0cGg
12-30 15:41

年末になると詐欺が横行するな。実家両親の場合は多分こんな対応 ①偽兄に「ごめん、うちは無理」②偽義弟に「あれ?いつから営業になったの?」③偽旦那に「あれ?日本語できるようになったの?」:竹内謙礼―母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。http://t.co/EMwkOFhD
12-30 13:42

一番簡単で効果的な風邪の予防法はやっぱり手洗い!http://t.co/vGIbbS0k
12-30 11:31

同窓会から帰ってきた私。布団の上にはムスメもといミクからのメッセージが。…ハハより何よりそっちか。 http://t.co/IHOFycMT
12-30 03:52

中学校時代の同級生との同窓会に出席。残念なことに2名の同級生とはもう二度と会えなくなっていたことを知る。幼い子を残して行かなければならなかった二人の無念さを思うと胸が痛む。どんな毎日であっても、元気でいられることに感謝。
12-30 01:58

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/253-0e95be51