キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/25のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

くまもんが香港に来る!!26・27日の二日間だけだなんて、残念~!週末は沙田の一田へGo! http://t.co/fGz8f4sS 
01-25 10:08

【香港ニュース】梁振英を嘘つき呼ばわりした劉夢熊。「だって閣僚に入れてくれるって言ったのに、お前は筆は立つけど、口が軽いからやっぱりダメって言ったんだよ~」(今朝の都市日報より概要)。・・・確かに口は軽い。
01-25 09:51

【香港ニュース】行政長官・梁振英のファン第一号だった劉夢熊がいきなり反旗を翻した。「違法建築問題で測量士にチェックしてもらったとか言っていたけど、あんなの嘘!」唐唐だけでなく、劉某にまで「你伌人!講大話~!」と嘘つき呼ばわりされたCYは一体どんな反撃に出るのか?!
01-25 09:47

土地転がしばかりが儲かるシステムにはもう飽き飽き。
01-25 09:37

大学は高級住宅街と公団の真ん中あたりにあるが、住宅地としての再開発が決定した場合、高級住宅が建設されるはずで恩恵を受けるのはごくわずかの人々。当初の予定通り大学キャンパスの一部になれば、中国医学の病院と学生寮を建設するため、雇用も生まれるし、学生も助かる。
01-25 09:36

大学の教務課から「今日の午前中に政府の土地再開発政策に反対する抗議集会に参加する学生を、欠席扱いにしないでもらえるとありがたい」との連絡がメールで流れてきた。キャンパスすぐ隣にある廃校地を突然教育用ではなく、住宅地にする!と発表した関連部門への学生からの抗議が始まった。
01-25 09:33

「一部の商品が本日のみ、お安くなってますよー。旧正月のプレゼント用にいかがーですかー」ってお知らせがアップルから来てたけど、旧正月ってそういうイベントだったっけかな? http://t.co/WeVk2YqI
01-25 01:58

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/276-462824d3