キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

01/27のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「(辞めると決めた教師は)金よりも、現場を考えていない制度に対する怒りが、相当大きかったのだろう」最後の最後でこんな仕打ちを受けたら誰だって動揺すると思う。 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4TbhYIgN
01-27 23:23

Youtubeの広告収入だけでも800万ドルあったというし、PSYの所属会社はネットをうまく利用したよなー。:「音源の使用許可」で爆発的に拡がった「江南スタイル」(オリジナル コンフィデンス) - Y!ニュース http://t.co/WgzpjC0E
01-27 21:42

新界タクシー乗車中。車内が鳥を入れた鳥籠の匂いで充満しているのは、前の乗客が鳥籠を持っていたからなのか、はたまた運ちゃんの鳥の巣頭のせいなのか。 http://t.co/lpflgqC3
01-27 14:42

微炭酸フレーバーを見つけたので買って飲んでみた。…味も甘かったが、自分も甘かったと気づくのはこんな時。 http://t.co/1QSNRIFr
01-27 11:08

キーホルダーをこれにしてから、カバンの中からすっと探し出せるようになって、急いでいる時にとても助かる。 http://t.co/pbwYEG19
01-27 11:03

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/278-05de0b59