キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/08のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

「働きママン」、絶対泣く。働いているママンが読むと、大笑いしつつ泣く。私の号泣ポイントは「お前が必死に働いていたのは未来の自分に責められるためじゃないだろ?」の一言。:「働きママン 小学校編 祝 ご入学! 小学1年生の壁を突破せよ!」 http://t.co/m6qaMdy1
02-08 13:51

「日本人が今求められるのは、中国側が内政的な要因で行う国内世論誘導に影響されて、極度な不安に陥ったり好戦的になったりしないことだ。」:レーダー照準は政治の空白を狙った軍の挑発か 福島香織 http://t.co/Z2xT7J6R
02-08 13:36

死んでいた胃腸がやっとまともに動き出したようで、空腹感を感じるようになったし、出すものが出るようになって来た。今日はトイレとお友達になる予感。
02-08 11:43

香港人の同パターン、「今度飲茶しようね!」はいつまで経っても実現しない。
02-08 09:15

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/289-8a672e82