キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

02/26のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ちなみにアメリカからの留学生は「愛がないからダメ!」と全員の求婚を拒絶。香港人女子はごはんが作れる人と結婚。クラス一のオタク男子は一緒にアキバに行けるBL好きのオタク女子と意気投合。現実味があってなかなか楽しかった。動詞・可能形の練習で今日もクラスは大フィーバーなり。
02-26 00:19

本日の授業は可能形。理想の結婚相手(~できる人)を書かせた後で3,4人の班に分け、じゃんけんで勝った人に皆でプロポーズ。すると男子学生が「先生、僕の相手は男性なんですが・・・」と涙目。「今は21世紀よ?男性から男性にプロポーズして何がダメなの?」と言うとBL好きの女子学生が大喜び
02-26 00:16

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/303-157781da