キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/08のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

怒らないくさらない怒らないくさらない平常心平常心平常心平常心・・・・・・。ぅおっしゃあああああああっっっ!!
03-08 21:04

"She said, I mean he said...She said Who told When... He said, oh I mean Her said, oh year, I mean not her said" www  http://t.co/43PCitVuED
03-08 18:43

三八婦女節快樂!祝願全球婦女達到幸福快樂!
03-08 18:27

これまでに3回期限が延長されてきた震災義援金の受付。今月末が受付期限だったのが来年3月末まで延長されることになったってニュース、期限のこと知らなかった。どういうこと?未曾有の災害にまだまだ苦しんでいる人がたくさんいるのに。 http://t.co/Lys2QIaBTz
03-08 18:23

入門クラスの香港人学生達。「日本語ができますか」と聞くと「少しできます」と答えるのに、「北京語ができますか」と聞くと「ぜんぜんできません」と答える。「どうしてですか?」との問いに、胸を張って「速いですから」って・・・。オマイラどんだけ日本語に自信持ってるんだ。チキショー可愛いぞ。
03-08 18:14

ベッドの上に山のようにうず高く積もっていた洗濯物がようやく片付き、久しぶりに広々としたベッドで寝られるシアワセ。(=´∀`)人(´∀`=) オヤスミナサイ。←主婦失格
03-08 02:55

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/312-6b2d067d