キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

日本人は「ありがとう」と言うべきところを「すみません」と言うことが多いと説明すると皆不満げ。ナイスタイミングでありえない所に消しゴムを落としてしまった学生のためにわざわざ邪魔物をどけ、かがみこんで拾い上げて学生に手渡しつつ「今の気分は?」「先生ごめんなさい」はい、よく出来ました。
03-20 10:07

最近知り合った子から「暇な時に日本語を教えてくれない?」と聞かれたので、「大学(の雑務)が忙しくて時間が取れないからゴメンね」と答えると、「大学で教えてたの!@@」とエラク驚かれた。いつもリュックにボサボサ頭でゴメンなさいよー。今日び語学学校の先生達の方がきちんとしてるのよー。
03-20 09:47

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/323-2a2470c6