キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

03/29のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ダンナに「仕事と俺とどっちが大切なんだ」と聞かれたら迷わず「仕事」と答える私だけど、娘と仕事だったら娘だな。娘のためなら今の仕事は辞められるけど、仕事のために娘を手放すことはできないから。ま、娘を育てるために仕事は絶対必要なので、どっちも手放さないのがワタシだけどな。
03-29 14:56

日本在住外国人の統計が知りたくて法務省のサイトをチェックしたのだが、エクセルのしょぼーんぶりにちょっと悲しくなった。 http://t.co/MHC2WGzA9H
03-29 13:06

確かに状況の分析なしに周りの言うまま反応するから、何でも即炎上するんだろうな。大人を調べても多分同じような結果になるはず。;必要な情報抽出・分析する力に大きな課題…高2 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6MTTXyJKoj
03-29 12:14

勤務先の大手建設会社を退職してトルコで客員教授として耐震研究を続けたというだけでも驚きなのに、低コストかつ安全な省エネ耐震技術を開発した五十嵐氏。「プロ」の職人魂に感服。 :柱に巻くだけで巨大地震から日本を守る「包帯」 http://t.co/qHtQj04QMP
03-29 00:47

さっきからずうっと雷がゴロゴロいってる。明日からイースター休みだというのに、一週間毎日雨模様〜(。-_-。) http://t.co/7E3hcy6850
03-29 00:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/332-ee047432