キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/01のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

たまりにたまっていた宿題の丸付け、Report、Proposal、Outlineのチェック全て滞りなく終わりました。―はい、今年のエイプリルフールのQuota終了。
04-01 23:57

ムスメからのお土産。うん、ハハのこと、よく分かってるな。 http://t.co/Gug7b0377F
04-01 18:43

2週間の一人里帰りから帰ってきたムスメ、違う意味で一回り大きくなっていたよ。しくしくしくしく (T△T)
04-01 17:28

ブログを更新しました。「老香港!-青衣城祝「節」盛會ー」ただいま青衣のマリタイムスクエアで懐かしい香港のジオラマ展示開催中!(5月5日まで)空港に行くついでにどうぞ~。 http://t.co/SOy1gsahtn http://t.co/nXv76yOwpw
04-01 02:08

それではそろそろエイプリルフールなので、天に向かって叫びます。「え〜っっっっ、もう4月なの、嘘でしょ?2月の間違いじゃないの?仕事全然終わってないわよ。これじゃ間に合わないわ〜。嘘だと言って〜っ」!!!!!
04-01 00:21

発ガン成分云々のニュースを見てから農心の麵は食べないし、中国産の家電品は避ける傾向にあるワタシだけど、だからと言って罵り言葉満載のデモが許されるとは思わない。日本人だからという理由で言葉の暴力を受け、精神的に追い詰められた人を知っている。手を出さなければ許されるなんて詭弁だ。
04-01 00:19

2週間の里帰りを終え、明日ムスメが戻って来る。皆からたくさんの思い出を作って、皆(主にじーちゃん・ばーちゃん)に思い出を残して。まだまだかーちゃんベッタリのムスメだけど、一回り大きくなったかな~。遊んでくれた皆様(主に妹)、ありがと! http://t.co/VbmumrBWAW
04-01 00:10

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/335-6a2376b7