キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/04のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

茂木さんはFacebookで「外人」って書いてたけど、メイロマさんは「外国の人」って書いているな。やはり一度外の人にならないとこの辺のニュアンスというかバランス感覚がつきにくいのだろうな。語学力に関係なく。
04-04 15:58

最近の湿気で一気にカビ胞子が成長したようで、数日前から気管が苦しくなってきてしまった。昨日からは激しい目の痒みも伴い、鼻も走ってもう大変。掃除しようと物を右から左に移動しただけで鼻水とくしゃみが出てひゅーひゅーになるのですが、どうしたらいいでしょう。
04-04 13:48

何かもう色々脱力・・・。: 国内クリエーター結集を=クールジャパン推進で―政府(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ER9pE0rx1a
04-04 03:54

去年の検討会議を受けて、日本語指導の児童・生徒の調査結果が外国籍の子どもと日本国籍の子どもと、両方とも示されるようになったのは非常にありがたい。 http://t.co/6WfILvHF1R
04-04 03:03

今年のBeertopia(地ビール・フェス)は4月13日、去年よりずっと広いウェストカオルンウォーターフロントで開催!九龍駅から徒歩で10分弱で行けまーす。チケットもいい感じに売れているようです!誰か~一緒に行ってくれる人~! http://t.co/YkjZmMSlSh
04-04 02:14

小学生や中学生相手に大人が情けないっ!!子どもが自分の周りを、社会を、未来を信じられないような世界にするのはやめてっ!!>RT
04-04 01:45

日本語指導が必要な外国人の子どもが減っている一方で、日本語指導が必要な日本人の子供は過去最多に。各国間を移動するこどもが増えている今、国籍は大きな意味を持たなくなっているのかも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vot5bfLT9O
04-04 01:11

すんごい巨大な桃まん(当社比)をいただいてしまったんですけど、やはり食べるべきかしら。 http://t.co/NjgqCcg3IP
04-04 00:50

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/338-9972b607