キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/05のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

単語のミニテストで「life」を「おしごと」と書いた学生。・・・確かに仕事は生きる糧だよね。まだ1年生なのに見上げた心意気だ。うん。でも残念ながら点はあげられない。
04-05 20:01

上海近辺は情報が回りやすいから感染者の情報がはっきり出ているけど、地方の状況はもっと大変なことになっているのでは。。清明節休み明けの月曜日には感染者数が更に増加しているかも。。 :鳥インフルエンザ 中国の死者6人に NHKニュース http://t.co/qMEYPlc9as
04-05 18:56

湿度97%。雨は止んでいる。除湿してもしても髪はクルクル、カビも来る来る。 http://t.co/kHYBJi4aGJ
04-05 18:50

これで全てが解決するとは思っていないけれども、一歩ずつ着実に解決に向けて進んで行けたら…と祈るばかり。:日立など、放射性セシウム/ストロンチウムを99%以上除去できる吸着剤を開発(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/3SxmtmvRh6
04-05 12:54

マックの朝ごはん、飲み物は豆乳。 http://t.co/NYHONYcFIb
04-05 09:43

地下鉄、すんごいガラガラで座れてしまった!
04-05 08:51

10年前とは違い、今回は中国国内での感染例が(遅れはあったが)発表されている。10年前、広州辺りで変な肺炎の流行と、消毒目的に酢を買い占める人々の様子が報道されていた。お酢を沸騰させて消毒するなんておかしいよね~と笑っていた約一ヵ月後、香港でSARS患者が確認された。
04-05 01:57

現時点で中国国内の鳥インフル感染者は14名、うち5人が死亡。上海市、安徽省、江蘇省、浙江省と各地で発症しているのが気になる。感染ルートの早期確定が必要。10年前の恐怖が蘇る。 :鳥インフル 中国で新たに死者 NHKニュース http://t.co/3iJqBt5BbR
04-05 01:46

カビ胞子にやられて目が痒くて痒くて仕方なかったため何度も目をこすっていたら完徹した日の朝みたいに目が腫れ上がり、なんと左眼の白目部分にゼリー状のぶよぶよが出てきた!目をこすらないようにして目薬を点しまくり、涙が出たらそっと拭く、を繰り返しているうちに吸収された模様。人体って不思議
04-05 01:22

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/339-4e4254b5