キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/06のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

(件のメッセージも半分以上が、ガセだと思うんですけどね)
04-06 17:42

中国政府が出している報告を鵜呑みにしている香港人はいないことを証明するように、昨日から「北京の協和医院の医者から聞いた話だと」「政協の元で働いている友人の話だと」という前書きで、「国内の状況は報道されているよりもっとひどい状況にある」というメッセージがガンガン回ってきている。
04-06 17:31

(まさかSARSの時のように香港で一番目の感染者が出るのを今か今かと待っていた・・・てなことはあるまい・・・だろう・・・ね?)
04-06 17:19

先ほどRTした記事に思いっきり同意。感染者の数は数十単位ではなく、数千数万の単位のはず。一般の人は恐らくよっぽど重症化しなければ病院に行くことなく家で休むか民間療法に頼るだろうし。遺伝子がシャッフルされてヒトーヒト感染するようになったら話は別だけど。
04-06 17:16

「かなり前からA/H7N9は発生していて、じわりじわりと拡がっていたのでしょう。それに気づいたのが先月だったというだけです。」:中国の鳥インフル どう考える? どう備える? - 感染症は国境を越えて - アピタル(医療・健康) http://t.co/GdxypuzNkZ
04-06 17:09

わかる人にはわかる、この二つの関係。 http://t.co/GIkqzHXEdV
04-06 02:32

今、天文台のお知らせに「ところにより風速30メートルの暴風」って出ているんだけど、バケツひっくり返したような雨だし、雷ピカピカゴロゴロだし、今の気温は25度だけど明日の晩には18度まで下がるらしいし、えーっと今の季節は何?
04-06 01:17

突來的狂風暴雨・・・。
04-06 01:01

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/340-1c41dc66