キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/20のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

オフィスで仕事していたら、ムスメも研究開発に励んでいた。 http://t.co/I43qoKqpJz
04-20 20:00

前に東日本震災復興支援のチャリティーイベントをしていたときに募金をしてくれた香港の方。「本当は汶川のためにも何かしたいんだけど、募金してもそれがちゃんと被災者の手元に届くかどうかわからないからね。。。」とポツリ。
04-20 17:08

わざわざ東大卒ということが強調されているが、東大の教育学部で取得可能なのは中学・高校の免許。社会人採用なのだろうか。いつからこんなことが始まったのだろうか。:暴言の女性教師、その肉声入手(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/pQ2OHYBTdb
04-20 16:48

大体において中国では支出のベースとなる収入自体が、陽の目にあててはいけないところから来ていたりするなど。ちなみに冒頭の350ドルにビックリしたけど、米ドルってことね。:統計では見えない中国の隠れた個人投資 日本経済新聞 http://t.co/CKqbTBjx8n
04-20 12:45

「ワーキングプアがニートを支援している」:若者支援業界や就職支援業界はなぜ女性ばかりか。 http://t.co/LebOca2GBt
04-20 12:31

確かに自分ひとりの分だけ食って行くだけなら、楽なのだな。自分も他人も納得できる仕事をしながら、食わせていくのはなかなか大変なのだけれどもな。>RT
04-20 12:21

YahooニュースでM7と出ていた四川の地震、USGSの発表だとM6.6。http://t.co/56kdPea6ngどちらにしても被害は甚大のはず。
04-20 10:53

安倍さんが「女性の力」とか言い出した記念に女性ソング3連発ね。
04-20 02:20

文化庁が運営する「日本語教育コンテンツ共有システム(NEWS)」 教材やカリキュラム、報告書、論文など色々なコンテンツの検索ができるのはありがたいんだけど、やはり日本国内発信専用&日本語のみ対応。リンク集ならリンク集だと言ってくれ。 http://t.co/OGb5kaVnnG
04-20 00:48

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/352-60c34131