キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/22のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

どうしてタクシーの運ちゃんは客がいる時に放屁するのか…囧rz
04-22 23:17

Yahooニュースに寄せられた四川地震へのコメントを誰かが中国語に翻訳したもの。地震大国に住む者として中国の被災者に思いを馳せ、心を痛めている。この思いが伝わりますように。・・・為雅安祈福 http://t.co/PJ6BynBNEo 
04-22 01:06

働く女性・育児に専念する女性、それぞれに事情があるのだから、一律に育休3年間って決めるのはどうかなと思う。しかもその理由が「待機児童が多いから」だったらなおのこと。「育休やるから黙ってろ」みたいな不遜な考えならノーサンキュー。子どものことを心配せずに生き生きと働ける環境プリーズ。
04-22 00:41

出産後も働くことについて香港人女性に聞いたら出てくる答えはきっと「自分で家事・育児やるより働いて得たお金で手伝いさんを雇った方が百万倍楽!」が一番多いかな。「ダンナの稼ぎだけじゃ・・・」みたいな答えもあるとは思うけど「収入が減るなんてありえない!」とかいう答えもありそうだ。
04-22 00:34

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/354-f8e3beae