キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

04/30のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

ごはんをオーダーしたら、なぜかアイスがオマケでついて来た。 http://t.co/eKzIlgZYKx
04-30 19:06

【香港速報】2時20分に天文台から大雨注意報(黄色)・雷注意報が出ました。戸外にいらっしゃる方、お気をつけください。
04-30 15:27

出かける人は窓閉めてー!傘持ってー!
04-30 14:40

【香港速報】低気圧の接近に伴う気圧の谷が現在香港の西、100キロの地点に近づいて来ているため、このあと2:30頃から大雨となる見込みです。戸外にいらっしゃる方々、お気をつけください。 http://t.co/zex040HK15
04-30 14:39

日本語がハイコンテクスト言語であることを自らの言動で証明する猪瀬氏は、作家の鑑だと思う。
04-30 10:43

公募だけど実は・・・つながりで最近ニュースにもなったシティー大学の学長選び不正事件疑惑のことを思い出した。元々候補者が三人いたのに、選挙委員会だかのメンバーがこっそり海外に渡って候補者二人の元に行ったら、三人のうち二人の候補者が突然立候補を辞退した事件。現在組合が激しく追及中。
04-30 00:23

「本当に"公募"」とわざわざ書くところが・・・、ね。>RT補足
04-30 00:13

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/362-6443064f