キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/16のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

今日から香港マックで販売しているブラック&ホワイトバーガー。食べてみようかな~と思っていたが、評判はそれほどよろしくない模様。:麥記黑白漢堡 食客指「包冇包味」 #蘋果日報 http://t.co/XdN6yjddbX
05-16 12:21

郷に入っては郷に従えとは言うものの、こんなところまで香港の食文化にあわせなくてもいいんだよ。 http://t.co/kRYDh2oEtC
05-16 11:41

(PC連鎖の最下層にいるワタシのPCが新しくなるのはいつの日か・・・)
05-16 10:59

勤務先、PCがないと話にならない統計や生物・化学などの理系は最新版が一番に回る。次に社会科学系。人文系は常に後回しで、論文とメールぐらいにしかPCを使わない(上にほとんどの文書は秘書かRAが作成する)トップのPCが最新版になり、後は地滑り的に上のお古が下に回ってくるという仕組み。
05-16 10:57

オフィスのPCが古く、いきなりIEシャットダウンとか、ワードクローズとかで肝が冷えること多々ありなので、代替機が来るまで自分のノートブックをオフィスのモニターとキーボードに接続して利用。おかげで肝は冷えなくなったけど、デスクの上がコードだらけ。
05-16 10:50

ネット利用の際には色々気をつけないとね。:MicrosoftがSkypeのユーザー間で交わされるメッセージを閲覧していることが判明 - GIGAZINE http://t.co/sq1YTnTkFU
05-16 10:22

「三鷹バス痴漢冤罪事件」でトンデモナイ有罪判決 http://t.co/EBRQ0ChCRt
05-16 09:48

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/376-abcbff25