キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

05/21のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

添削している学生(香港人)の作文の中に「経済水域」をテーマに尖閣・竹島問題について述べたものがあった。「日本は環境保護に尽力しているからきれいな海を守るためにはどちらも日本にあげたほうがいい」という経済水域の斬新な解釈に苦笑いするなり。
05-21 18:22

そういえば昔Yahooを使っていたなーと思って確認したら大丈夫だったけど、IDが思い出せず一苦労。【流出騒動】自分のYahoo!JAPAN IDが流出したかどうか確かめる方法/[サーチナ] http://t.co/zl14RQMUNV
05-21 12:53

日本びいきの人がいればそうでない人もいる。香港も台湾も韓国も同様で、日の丸を焼く人もいれば日本をこよなく愛す人もいる。:社員旅行で眺めた日本 | ふるまい よしこ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/LaajstASKf
05-21 12:44

ごごごごごごごご豪雨ですわよっ!外はっ!
05-21 12:40

【お天気速報】香港天文台からのお知らせです。本日の正午前後にかけて香港全域が激しい豪雨になる模様です。窓閉めて〜!洗濯物取り込んで〜!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
05-21 12:15

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/380-3271b6b6