キヨク・タダシキ香港的日本語教師ライフ之ススメ

貧乏暇ナシを地で行く自転車操業の毎日ですが、学生の何気ない一言にホロリとしたり、目から鱗がポロリと落ちたり、言い間違いや書き間違いに癒されつつ、充実した楽しい毎日を過ごしています。
Posted by ズキ   0 comments   0 trackback

07/18のツイートまとめ

Zuki_Zucchini

香港のニュースでもやっていました。「アイスケースに入って涼を得ようとした男性」のニュース。>「男子爬入便利店雪櫃乘涼 | 觀看影片」 - 新聞 香港 http://t.co/EombFYWaXn
07-18 19:36

新界の天水圍でまたもや日本脳炎の感染者が見つかった。この夏、二人目。皆さん蚊には気をつけましょう。>「天水圍退休男子染日本腦炎日前神智不清送院」 - Yahoo! 新聞香港 http://t.co/oBEpaUkBET
07-18 19:25

ムスメ作・中日友好冷やし中華。どこらへんが中日友好なのかというと、麺が足りなくてうどんでかさ増ししているあたり。パッと見ではわからないところが奥ゆかしい。 http://t.co/wf6NX5s4Xk
07-18 11:59

今日は色々と予定が入っていたんだけど、ムスメ、久々の発熱により全てがパーに。昨日のうちに成績会議と来学期の打ち合わせが終了していたのだけが不幸中の幸い。早く元気になってくれー。
07-18 11:54

昨日ムスメが「ささみカレーでごはん食べたい」と言っていて、何だそりゃ?と軽くスルーしてしまったのだが、今朝になって「Izumi Curry」のことだったことに気がついた。どんだけ自由な記憶力! orz
07-18 07:42

こんな夜中に台風シグナル1号発令~。http://t.co/ZozEzgX55Z
07-18 01:06

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://hkdenihongo.blog.fc2.com/tb.php/415-6eae23dc